12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-05-01 (Thu)
久しぶりにお菓子が作りたくなって
材料も少なくて済むものって事でコレ作りました

鮮やかな黄色いプリンです


カボチャの煮物なんかは特に好きじゃないのに
お菓子になるとおいしく食べれます


大きい器でどーんと作って取り分けてもいいですね
| リアル日記 | TB(0) |
2008-03-08 (Sat)
先日初めて見た時にすごい衝撃を受け、でも手を伸ばす事を躊躇してしまったモノ。
でも気になって気になってしょうがないからとうとう買ってみました。


どアップでパチリ
20080308-2.jpg

頂上でパチリ


ちょっと引いてパチリ
20080308-3.jpg


なんだかわかりますか?
>> ReadMore
| リアル日記 | COM(5) | TB(0) |
2007-12-16 (Sun)
いよいよこれの季節ですね

自作の肉マンはコンビニ肉マンより皮がもちっとしてておいしぃです
蒸かしたてをハフハフしながらかぶりつくのがたまらないです

今回はシンプルに豚肉と玉ネギだけにしたけど
やっぱり干し椎茸やタケノコ入れた方がもっとおいしくなりそう
豚の角煮を包んでもいいかも
残ったカレーとか肉じゃがとか・・・
あ~考え始めるとキリがないw
| リアル日記 | TB(0) |
2007-12-03 (Mon)
家にあった板チョコを2カケ包んだだけのパン
でもこれがなかなかおいしぃ

ちっちゃく作ってパクパク食べるのがいいね

こっちはシナモンとお砂糖をクルクル巻いたパン
実はあんまり好きじゃない
食べれるようにはなったけどシナモンが得意ではないのです
20071203-2.jpg
自分で作ったモノは味見程度に食べるけどね買ってまでは食べません
好きな人も多いのにね、ちょっと残念
いつかおいしぃと思える日が来るのかなぁ・・・
| リアル日記 | TB(0) |
2007-11-26 (Mon)
丸パンの生地で2種類作成

ウィンナーにはケチャップとマヨネーズをチュ~っと絞り

ハムの方は溶けるチーズも一緒に巻いたあとマヨをチュ~っとね

これは焼きたてか暖め直してアツアツにして食べた方がおいしぃ



焼いてるうちにマヨが消えかかってしまった・・・まぁ味はちゃんと残ってるけどね

もちっと絞ればよかった・・・
| リアル日記 | COM(6) | TB(0) |
